kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲーキャラ等の版権ものイラストを載せます

2021年2~4月に描いたディーオ等

どうもこんにちは。
ここはWordpress.comというレンタルブログサービスを使っているのですが(インストール型のWordPressよりも機能が制限されているもの)(※2023年12月追記 Wordpress.comからはてなブログに引っ越しました)、記事を書く時の編集画面がですね、ついにブロックエディタのみになって旧エディタがなくなったようです(※あっちこっち見てみたらどっかからはまだ使えるようだ)。
ブロックエディタというのはHTMLやCSSの知識がなくても簡単にレイアウトができるものらしいです。2000年代(もう大分前なんだな)にメモ帳なんかのテキストエディタでHTMLを叩いていた自分としてはどうにも慣れる気がしなくてこれまで旧エディタばかり使っていたけれど、頑張って新しいものに慣れなければ。

描いたディーオ等マスコットのみなさん

2/28アウェイ町田戦で今季のJ2開幕

アウェイなので2ndユニフォーム。
これ描いた時期、油彩ブラシが面白くて描き方もよく分からないままぐりぐり塗ってました。

3/21 栃木戦

「フリースモンチョ」プレゼントだった。
一昨年もホーム開幕戦でフリースポンチョプレゼントで、その時は行けなかったけど欲しかったので、次のホーム戦で販売された時に買ったなあ。

3/28 岡山戦

岡山戦ではネックウォーマープレゼントでした。

4/11のホーム新潟戦は描けませんでした。。

4/21 長崎戦

スタジアムで桜の写真を撮ろうみたいな企画もあったので、桜、ピンク、長崎のユニフォームにピンクあったなあ、ヴィヴィくんピンクユニにしよう、と描きました。ヴィヴィくんはめんこいなあ。

4/25 磐田戦

春のパン祭り開催。なんと本家のようにシールを集めて白いお皿が貰える企画。秋も開催するみたいです。

4/17 アウェイ秋田に行ってきた時の写真

ところでここまでホーム戦まだ行ってなくて、今季はアウェイ秋田が最初の現地観戦になりました。正直天童に行くより大分行きやすいです。駐車場が一番心配でしたがあっさり臨時駐車場に停められました。
スタグルは男鹿しょっつる焼きそばとしょっつる唐揚げを食べたよ。んめけよ。
ブラウブリッツの試合は過去に、にかほでやってた時1回、ソユースタジアムのある八橋運動公園内のあきぎんスタジアムでやってた時に2回くらい見に行ったことがあります。
2016年だったと思うけど選手入場時のBGMがLINKIN PARKのFAINTだった。リンキンもその曲も好きなんだけど歌詞的になぜそれをと当時思いました(笑)

上:奥羽本戦コラボタオマフ、下:何年か前に買った竿燈が素敵な秋田タオマフ

奥羽本戦の記念タオマフも買いました。他にブラウゴンとディーオがなまはげに扮したキーホルダーもあったようです。
庄内住みだからか奥羽本線より羽越本線の方が馴染みがあるので、えっ羽越本戦じゃないのーとつい思ってしまう。。
近いからディーオも秋田に来てくれたらよかったのになあ。今度山形ホーム戦の時はブラウゴン来てくれないかな。
下は何年か前に買って車の後部座席に引っ掛けてた秋田タオマフ。よく見たら一部日に褪せてるなあ。