kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲーキャラ等の版権ものイラストを載せます

カーン兄妹。うにょあに楽しい。―ビリー絵まとめ2024年4月その1

最近はビリーの目の下にクマ描くの、気持ち薄めを心掛けているkonですけど。
いやがっつり描きたいんですよ本音は。でも今のビリーってクマほとんどないからなあ。あっでも血色悪くて出るのじゃなく影になる部分として見えるように頑張ってます。頑張りどころが違う。

ところで私は社会人兼大学生(通信制)なんですが、前学期の試験が終わってからまあ遊び癖が抜けませんで、勉強が遅れております。遊びっていうのはビリー描いたりビリー触るためにゲームしたりですね。。
それで先月4月はなんだかいろいろ描いてました。そのうち、スキンヘッド(KOF13)じゃなく髪がある方のビリーでまとめ。
ビリーは衣装もだけど髪の長さもいろいろ描けて楽しいな。

ビリー単体

途中から怒った
棒を左手に持たせがち問題その1。
棒術の達人なのでどちらの手でも使えるでしょうけど、特に何も言及されてなきゃ右利きでしょうからねえ。

餓狼3
棒を左手に持たせがち問題その2。
餓狼3ビリー。白いタンクトップ?袖切り落とし?のシャツにサスペンダーという…
ギース様にくっついて出てきて、自分から吹っ掛けといてあっさり引き下がっていくという演出に小物感があります☺️
汚く書き殴ったけれど、実は字がきれいとかいう設定があったらどうしようとか。ないよね。いやこれは台詞を書いただけなんですが。
口の形は"bad"の"ae"の部分のつもりでした。
ちなみに私はRB餓狼のサントラを入手した後、ビリーの”I’m gonna bust you so bad!”の台詞を聴くためだけに餓狼3サントラを入手したクチです。RBのボイス集に入ってなかったので調べて、ああ、この台詞だけ声優さん違って、3のをそのまま使ってたのか!と気付いたという。3のe.t.c. Voiceの最後に上記台詞と”Shit!”が入ってます。
なおギース様のEDでは黒いベストに袖なしの白襟シャツ、青いリストバンドというこれまたよく分からない格好をしていますが、某マッチョフリー素材のアカウントをフォローして毎日楽しみに画像を見るようになってから、ビリーのそれが特に変な格好だとも思わなくなりました。慣れって。
オーバーオールのビリーも初めは笑いをこらえながら描いていたのが今は全く平気になったからなあ。改めて考えるとやっぱり変だけど。それを超越してくるKOF13公式イラストのかっこよさよ。

でこ出しビリーとでこ出さないビリー
ビリーのでこを広めに出したい、でも目の上までバンダナ深く被ってるのもそれはそれでいいなっていうらくがき。
これ正面から見たらそれほど深く被ってないな。。
顔はアタリも付けず癖そのまま勢いでいきました。
髪はオールバックでも描いてみたいです。

カーン兄妹

ただ、あなたが幸せであることを願う
ビリーが動くのは主のためですが、それはそもそもは妹と生きていくためであったはず。
似ていないと言われるカーン兄妹ですが、私がビリーをいかつく描けないこともあって、そこまで似てないとも言えないんじゃね??となります。で、同じアングルで描いてみたもの。
リリィが何かごちゃごちゃしたものを抱えていますが、花言葉を調べて白いカスミソウの花束を持たせようとした結果がこれです。。
ビリーは状況的に汚れを付けたかったのですがあんまり馴染んでませんな。でもなかなか楽しかったです。
ところでこの絵、これまでツイッターに上げたビリー絵の中で過去最高に「いいね」押してもらえてました。ちょっと嬉し泣きしました。ありがとうございます。

ビリーカーンが浮き輪持ってる画像ください
ツイッターで「#気温が高いので気が早いが水着絵が見たい」というタグを見かけて描いてみたもの。色気もなんもねえけど私が描くのはこれでいいんです。
ビリーは多分乗り気じゃない。兄妹とも色素が薄くて皮膚が弱そうなので日焼けに十分気を付けてほしい。するとサングラスを持たせるべきだったか。
目の下のクマ描くの大好きなのにこれは描き忘れてた。あとビリーはどこ行くにも棒持ってってそうだけどこれは置いてきちゃった。

「うにょあに」楽しい

unyo-anime.com ブラウザ上でうにょうにょ動くGIFアニメを描いて作れる「うにょあに」が楽しいです。

オニギリ
「うにょあに」試し描きで何故かオニギリを持っているニッコリビリー。

ハリケンナッパー
いつものビリー描く時の癖で、ジョーの鼻を高めに描いてしまった。

たぶんバーンナックル
手前のビリーを先に描いてから奥側にテリーを描くことを思い付いたので、背後取られたような状況に…

スクショいろいろ

KOF2002

2002の日本ステージで3本目の夕方になるとギース様が縁側にいるんですねえ。
勝ちポーズでプレイヤー側に背中向ける(=縁側の方を向く)時にビリーがギース様に気付いて、えー来てたんですか教えてくださいよー知ってたらもっと本気出したのにーとか嬉しそうなビリー描きたい。

ビリーの遠距離Dの蹴り上げ好きです。
ところで去年ビリー生誕祭用にスクショめっちゃ見ながら描いていた時に思ったんですが、臀部の陰影くっきり付けすぎじゃね?と。他のキャラもそうなのかもしれないけど私ほとんどビリーしか見ておらず。別に臀部の筋肉が特に発達してるわけでもないよねえ、スケートで4回転飛ぶわけじゃないし⛸
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/konnona/20231225/20231225155005_original.jpg
これですね
あ、あとこの赤ビリー描いてた時、水戸黄門の佐野黄門時代にかげろうお銀がいつもの紺色ではなくド派手な赤い忍装束で登場する時があったのを思い出してました。

かつてのチームメイト・如月さんを招喚。

KOF2003

ビリー同キャラ。4枚目は相手のCPUビリー(黄色いほう)が後ろに回っちゃったので全然関係ない方向に大旋風出しちゃってるところ。でCPUビリーが向き直るところ。

ビリー同キャラ。
3枚目の吹っ飛んでる方のビリー、サイドの髪がドットでも描かれてるの分かりやすいと思う(2002までは描かれてなかった)

遠距離Dの蹴り上げ好き(何度でも言う)。2003黒ピンクカラーも好き。

強襲飛翔棍ってこんなにヒットするんだなあ。慣れてる人はここから更に攻撃繋げてお手玉にするんだと思う

なぜだか分からないが前進しながら旋風棍を出していたんだ。

ではまたー