kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲー等の版権ものイラストを載せます

ピンクビリーまつり―ビリー絵まとめ2024年3月4月

以前、KOF2003の4Pカラーであるピンク髪ビリーを描きましたが、 kanson.hatenablog.jp

↑4枚目(右下)ですな

らくがきでまたそのカラーに塗ったらなんだか流れでピンク系カラーのビリーが続いたので、3月はいつの間にかピンクビリー強化月間になっていました。
基本的に色を付けるのが苦手なので、色を塗るモチベが上がるのはいいことだなと思いました。

ピンクビリーまつり

アンニュイ
キャラに寄せようとせず、とにかくらくがきすることを優先した結果この顔。
肩幅が足りない。

横顔の練習
あまり描いたことのなかった横顔の練習。頭部に違和感は残るけど面構えは気に入っております。
後ろから光が当たってるようにしたかったのにまあ分かりにくいこと

不穏な空気
頭身が低いのを描こうとしてなんだかよく分からないものができた。
多分洗濯物を外に干しっぱなしだったのではないか。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/konnona/20240314/20240314205433_original.jpg
ドヤァ
鼻の高さが出せない。
上はニヤリを描きたかったんだけどこれドヤ顔ってやつですかね。
下はちょっと、どことなく女子っぽい仕草になってしまったなあ。ビリーってどっちかというといかつい感じなのにね…

「せんせいあのね」的な喋りを主に対して一方的にやってそうと想像したり。昨日残業だったけど帰りにスーパーで卵最後の1パック買えたんすよーとか他人にとってどうでもいい出来事を。
周りの大人を信用できずに育って妹以外で信用できるようになった初の人間が主だと思われるので、すんごく気を許してそうな。
子供の頃ろくに学校行けてなかったのでは(両親と死別したのがいくつぐらいの頃か分からないが…)ってのもある。

ところでニッコニコなビリーをよく描きたくなるんですが…身内の前でなら表情緩い時もあるだろうとの想定で。若干のかわいさは出したいものの出来てみると露骨というか、キャラのイメージと離れてるっていう自覚はあります。
ほどほどなのを描けるよう今後も試行錯誤していきたいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/konnona/20240316/20240316201334_original.jpg
MD版はカラー何パターンあるんでしょう
メガドライブ餓狼伝説2の黒×ピンクカラー。
ユニオンジャックシャツのビリーはカラーでだとこの色でしかまだ描いたことがないな。と思ったら一度描いてました。。紺×黄色とかも描いてみたいですねえ。

EXビリー
リアルバウト餓狼伝説スペシャルのEXビリー・カーン1Pカラー。棒のカトリーヌちゃんが恋人。エンディングで不知火さんから棒を舐めている様子を目撃されるなどしてキモがられる。
最初は単に笑っているビリーだったのがいつの間にかEXビリーの方向になっていた。右側が無駄に空いてしまったよ。
自分がビリー描くと手が成人男性のそれっぽくないなあと。爪も大体省略してるけど比較的リアル寄りの頭身の時は描くかどうか迷います。

多分日本での試合の時にリリィが付いてきて花見時期だった
KOF13のピンクカラー。
13ビリーはKOF2003までのビリーからグラフィックが大幅に変わっていて、ニュートラルポーズもそれまでのせわしない動き(ギャラリーやTV視聴者意識なのか棒をくるくる回しもする)+への字口の表情から、棒を軽く握り返すくらいしかほとんど動きがない構え+目がほとんど影になってる上に口角が上がっているという、やや不気味にも思える見た目に。
で、カラーバリエーションにピンクのオーバーオール・白とピンクの縞のバンダナ・物干し竿のような緑色の三節棍というカラーがありまして。
色合いだけ見るとかわいらしいのですが、ちょっと怖い見た目もあって実際に触ってみるとキモイなあと最初は思いました。慣れもあって好きなカラーのひとつです。
この絵はなんでだか、描いた後から妙に小っ恥ずかしくなりました。なんでだろう状況がだろうか。今は慣れましたがしばらくビリーを直視できず。
リリィはちょっと身長足りてない気がします。

KOF13ビリーのスクショ(大量)

紺×ピンクのカラーもあります。これも好き

赤ビリーと白ビリー。

火炎三節棍中段突き。

吹っ飛ばし攻撃。楽しい。なお喰らっている側

若草色ビリーとクリームイエローみたいなビリー。
最後に言ってる勝利台詞が私の耳には何回聞いても”Nobody cast on me”にしか聞こえなくて、でもそれだと意味が通じないから一体何と!?と翻訳サイトでマイク通してみたら候補に”Nobody cast on me”の他に”Nobody can stop me!”が出てきて、ああーーーーーーそれーーーーーー!?となりました。
発音はともかくアクセントをどうにかしてーーーーーと。。この場合stopに一番強くアクセントが来るんじゃないかなあと。nobodyとstopに。間違ってたらすみません。
無理して中途半端に英語喋らせる必要ないと思うのです。。字幕出したり海外版は別の声優さん当てるとかもできるんだし。餓狼新作はボイス日本語英語両対応のようなので期待。

紫ビリーと青ビリー。白い三節棍もいいなあ

同キャラでやると攻撃側と喰らう側の両方の声が一度に聞けるのが、対戦がしたいんじゃなくてただ好きなキャラを動かしたいって目的で格ゲーやってる身としては楽しい。

ED見れました。13は他のKOFと比べて筋肉のボリュームというか横幅がすごいですね。胸の谷間。
13でのビリーは元々家庭用での追加キャラクターでデフォルトのチームがないので、アーケードモードをやる時にメンバーどうしよう?となります。で、ビリーが使えるようになるまでに日本チームと八神チームを使ってみて、マチュアさん(4枚目の真ん中の女性)が若干使いやすかったのでとりあえずメンバーに入れています。いろんなキャラを試してみないとなあ

アッシュ(4枚目の真ん中の人)のこのカラー色合いがめんこいな。
1枚目、「彼女が望む戦い」も何もこれ一応格闘大会じゃなかったっけ。

左手(右向き時)は添えるだけ…
ビリーのプロフィールに「得意スポーツ:棒高跳び」がありますが、大会用のプロフィール作成時に聞かれてノリで回答したのかなと予想。競技としての棒高跳びの経験があるように思えず…。

ではまた