kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲーキャラ等の版権ものイラストを載せます

2022年3月・4月に描いたディーオ等

DAZNは解約しました

どうもこんにちは。
DAZNJリーグの配信が始まった2017年から加入していて、何も見ないシーズンオフの間もずっと入りっぱなし(いいカモ)でしたが、今年1月に一旦停止しました。
当初は今シーズンが始まったら再開するつもりだったのが、近年はハイライトすら見ないことがほとんどで、値上げを機にそのまま退会することを選びました。
昨年は土日休みが多かったのもあってリアルタイムで中継を見られることも多かったのですが、大抵何か作業しながら実況を聞いているという感じで試合だけ集中して見るということはほぼなく。秋から放送大学に入ったこともあって作業中の聞き流しはそのラジオ科目が中心になり。
最近はモンテ公式のLINEなんかで試合結果を確認したり、Jリーグ公式のハイライトやローカルニュースを見られたら見るという感じです。

描いたディーオ・モンテスと対戦相手のマスコットの皆さん

3/20 対仙台

なんか仲良くケンカみたいな感じにしたくて新お化けのQ太郎(kindleで持ってる)を見ながら…

3/26 対ヴェルディ

とり!
ディーオが着ているのは前回ホーム戦で配布のフリースポンチョ(モンチョ)

4/3 対岡山

三色団子風

4/10 対秋田

なんと山形に向かう途中のブラウゴンさんから反応していただけて、ええっいいんですか公式がそんなと恐縮でした。

4/23 対大宮

パン祭りだったのでパンにしようと…パンなのかこれは

5月と6月に描いたものはまた今度まとめます。