kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲー等の版権ものイラストを載せます

2024年1〜3月に描いたディーオ等まとめ

もっけだ!(挨拶)
モンテの今季のファンクラブ会員の更新をまだしていなかったkonですけども。

1〜3月に描いたディーオやJマスコットのみなさんをまとめて載せます。

龍モチーフのお二方と
新年挨拶用。
辰年なので、ドラゴンモチーフの水戸のホーリーくんと、秋田のブラウゴンさんと。

さて、私は去年から格ゲーのキャラにどハマりしておりまして、それもあって昔の格ゲーのVS画面風で描いてみようと思いました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/konnona/20240316/20240316125127_original.jpg
甲府
ディーオが「そこのお前!レモン以下略」っぽく見える。
文字の位置のせいか山形がホーム側に見えない。
ヴァンくんはやはりパンイチで描きたかったので腰より下まで入るもの…ということで、元ネタは天サムことサムライスピリッツ天草降臨で、向かって左(ディーオ)が風間兄、右(ヴァンくん)が風間弟のポーズの真似です。
背景はなんだかよく分からないことになりました。
サムスピは小中学生の頃に斬サムと天サムを主にPS版でやってました。羅刹の紫ナコルルのカッコよさに憧れたものです。最近Switchでサムライスピリッツ ネオジオコレクション(過去作のアーケード版まとめ+各種資料等)を買いました。資料だけ見て積んでる状態ですがそのうちやりたいです、、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/konnona/20240323/20240323002531_original.png
対藤枝
元ネタはストIIことストリートファイターIIの、ダッシュとかターボとか付かない一番最初の頃(のはず)で、左側のディーオがリュウ、右側の蹴っとばし小僧さんがサガットの真似でした。背景は実際は黒のはず。蹴っとばし小僧さんもうちょっと強そうにしたかった…
ドットペンというのをDLして使ってみましたが時間も気力もなくいろいろと中途半端になってしまった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/konnona/20240330/20240330014329_original.jpg
対清水
元ネタはスパIIことスーパーストリートファイターIIで、左のディーオがキャミィ、右のパルちゃんがケン、の真似です。
1つ上のもそうなんですが、ディーオで唇の表現を描いていいものか迷いました。ないからね。描いちゃったけど。
私が小学生の頃にストIIが流行っていて、友達と小学○年生(小学館学年誌)に掲載されていたストII4コマの真似をしたり(未だにネタ覚えてます)、SFCストIIターボを買ってもらって遊んだりしてました。

今後描きたいものとしてはストIII3rd風とか、あと人数が合えばKOFっぽいのも描いてみたいです人数が揃えば…。

したばまだの~(挨拶)