kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲー等の版権ものイラストを載せます

少年期ビリー(想像)絵まとめ2024年2月3月

どうもこんにちは
少年ビリーを勝手に想像でいろいろ描いたものをまとめて載せます。

ビリー・カーン(少年期・想像)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/konnona/20240203/20240203194650_original.jpg
ビリー・カーン(少年期・想像)

8つ下の妹と二人きり、生活のため犯罪にも手を出していた兄
彼らに福祉の手は届かなかったのか、妹以外誰も信じない彼はそれすら拒んだのか


去年11月、キャラに似せることを全く考えずにとりあえず顔を描いてみて、そこからなんとかビリーに寄せようといじり始めるも、片手で卵を割ろうとしたり餓狼SPのED風に頭を抱えたりと迷走し、キャラに合ってない顔(というか、目ですね)で進めることが困難となり一旦放置。で、今年に入ってから、子供時代ってことにしてみようと再びいじり始めてこうなりました。

分かりにくいので暗くないやつ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/konnona/20240210/20240210200034_original.jpg
軍手・鉄パイプ・オーバーオール

髪は自分で適当に切ってるんでないかなと想像。妹の髪は兄貴が手入れできても自分のを頼める人が周りにいなさそう。誰も信用してないし。
前髪が短いのはでこを出したかったからです。
手元は軍手、持ってるのは鉄パイプのつもりでした。
腕の位置や向き、長さにかなり苦戦しましたがなんだかやっぱり短く見えます。奥行きが足りないのか。
あ、最初はシャツくらい着せるつもりでしたが、腕や肩周りが描きたくて結局オーバーオールだけになりました。筋肉はそれほど発達してない頃と想定。別に服はオーバーオールでなくてもいいと思いますが、棒もバンダナもない頃なのでキャラの要素がもうそれしかなく。
(バンダナについては、妹が初めて働いて得たお金で買ったビリーへのプレゼントがバンダナで、それがきっかけでバンダナをするようになった…らしいです。ネットで拾った情報。なのでこの頃は妹がまだ小さいのでビリーはバンダナをしていないと思われる)
鉄パイプに関しては墓標さんの創作小説の影響があると思います。

不平・不満

目の修正前
目の修正後
ツイッターに上げてから「泣き」っぽく見えるのが気になって修正。
自分の絵の課題として(ビリーのようなキャラを描くにしては)目がでかいという自覚はあるんですが、描いてる途中で目を若干小さくしてっても輪郭も線を整える段階で徐々に削っていっちゃって、結局あんまり変わっていないという…
服のサイズ合ってない感を出したかったんですが。食うや食わずの生活だったならちょうどいい服を必要な時に入手できる環境だったとは思えなくて。
Tシャツという簡単そうな服でもどう描いていいものか分からない。慣れよう。

えものをしとめる

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/konnona/20240303/20240303011054_original.jpg
ヒャッハー
最初の大まかにザクザク描いてた段階から輪郭とか向きとかおかしいところを徐々に直し始めてみると、最初にあったはずのかわいさがなくなっていった。直した部分を最初の段階に近づけてみるも何か違う。
勢いも大事なんだなと。
今見ると顔があんまり…
状況的にもうちょっと汚れた感を出したかったなあ。

最初 この時点では顔付きがかわいいと思っておりました

元々描こうとしていた状況
これはいつかちゃんと描きたいなあ。オーバーオールにしてますがどういうビリーで描くかは特に決めていない。新作も来年出るし40代ビリーでも面白いかも。
餓狼新作のトレーラーが先月半ばに公開された際、ボイスが日本語と英語両方対応だとのことで2倍楽しめるなあと喜んだ後、それまでに公開されていた画像でそれらしい人物が確認できるからといってビリーがプレイヤーキャラで出るとは限らないことに気付き、確定情報が出るまではほどほどに期待しておこう…となりました(`・ω・´)。このトレーラーが出たのが昼間だったので、もし今後ビリー出場確定したとしてそれを職場で知った場合、大興奮してその後仕事が手に付かなくなる恐れがありたいへん心配です。

雇用主から褒められたところ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/konnona/20240216/20240216180913_original.jpg
褒められて伸びる子
これは少年期というか、ギース様直雇用の用心棒になってそれほど経っていない頃の想定でした。なので時期的にバンダナはまだしてない頃かと思いますが、してないと誰だか分かりにくいので便宜的に。。
まだそこまで忠誠心がないのと単純に幼いので雇用主の前で平気でふてくされるみたいな。
実際にゲームをやってみて受けた印象ですが、特に餓狼のRB以降やKOFで山西さん声のビリーは、なんというかやんちゃ坊主みたいな(年齢?そんなの関係ねえ)。で、上司の前で仕事絡みでない場面では無邪気さを見せてそうな…

幼少期カーン兄妹

幼少期(想像)
子供でさらに頭身が低い絵って難しいんだなあ…。
サイズの合ってない服を着ている感を出したかったけれど単に短足に見える。
妹が靴を履いてませんが多分兄貴がおんぶしてたのを一時的に下ろしたんだよ(適当)

ボウズ

ボウズ
少年ビリーのつもりでしたが、髪がうまく描けなくて途中からボウズにして、その後服を描いたら普段描いている20代のビリーとそう変わらないのでは…となってしまった。
で、なんとなく「チャリで来た」のポーズにできそうだなあと思い、

チャリで来たっぽいポーズを取るカーン兄妹

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/konnona/20240331/20240331021922_original.jpg
チャリで来たっぽいポーズに見えるだろうか
カーン兄妹、妹が小さい頃。
リリィは無理な体勢をしている。多分頭身とか体形などおかしいと思いますがとにかく描き上げることを優先しました。



ゲームのスクショいろいろ

KOF‘97火気元気チーム

‘97スペシャルチームではなくエディットチームの火気元気チームで’97を遊ぶ。負けビリーめんこい。作業着カラー。

三節棍芸

三節棍中段打ちしかしてない人。

エンディング!

KOF’95

ビリー待機時の他メンバーが勝った時のポーズをまだ見たことなかったのでスクショ。
CPUほんと何も出来ない。システムをよく分かってないので次やる時はもうちょっと調べようと思いました。



餓狼SP

grandmotherだけなら単に老年女性とも取れますが、はっきりmyって言ってるのでビリー自身の祖母のことを言っている。え?いたの?(両親が生きてた頃に祖母もいたと考えられなくもないがー)

RB2

餓狼シリーズ通して初めてCPUでギース様と当たったので興奮して何していいか分からなくなりました。RB2はクラウザーとギースどちらかランダムだそうで、それまでは毎回クラウザーでした。基本的に下手なのでギース様のところまでたどり着けない。
なお私がギースを様付けで呼ぶのは単にノリです。

ギースにしょうゆとオケヒット。
ビリーが対ギースで初めと終わりでアイサツする時、お辞儀から構えに移る時/構えから直立に移る時にぴょんっと跳ねるんですよねわざわざ(かわいい)。RB2だと展開早めるためか前作までよりもコマ削られてるのでちょっと分かりにくいけどちゃんと跳ねてる(かわいい)。

ではまたー