kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲーキャラ等の版権ものイラストを載せます

ポケモンシールドの思い出 4.ひたすらキャンプ


(2022/6/18追記 別のブログから記事を移動しました。)

エドガー・アラン・ポーの「大鴉」(The Raven)ごっこ
そうするとジメレオンは一体亡くした誰を想っているのだ(?)

ピートじゃなくてビートだった。町に着いたらとりあえず行けるところ全部見て回る派。

じめんタイプなデスマス

マタドガス(ガラルのすがた)になりました。
今作はポケセンで簡単に技思い出しができるので便利。でも進化時に普通に覚えてくれたらいいのに

この時はなんで残念そうな顔になるのかまだ分かっていなかった。
何も考えずに思いっきり扇いでいたんですが、改めて見るとどんだけ火を強くしているんだこれは

ナゾノクサめんこちゃん
(※めんこ→東北地方の訛りで「かわいい」。めんこい、めんごい、めんご)

どんだけ強火なんだよメラメラ。
まごころの込め方も知らなかった

ウオノラゴン
これ、後でファンアートを見て気付いたけど、尻尾の先に頭が付いているんですね...食道が繋がっていないんですね...

"Nevermore"
公式サイトで出ている情報以外にあまり事前情報入れずに始めたので、ココガラがアオガラスになった時点であれっまさかこれがアーマーガアになるの、と気付いた

火加減大事

ジメレオンも最初は微妙って思っていたのに、動いているのを見ているうちにめんこいなめんこいなと


ジメレオンの練習で描いたもの