kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲーキャラ等の版権ものイラストを載せます

ポケモンシールドの思い出 3.エンジンスタジアムまで


(2022/6/18追記 別のブログから記事を移動しました。)

バウタウンの坂の上の民家でウパーが3匹並んでいるのがかわいかったので。
そういえば昔、東京のポケセンで買ったウパーのストラップを携帯に付けていたのを思い出しました。たぶん18年くらい前です、、、ポケセンも東京駅の近くにあった時です、、

最初に見た目で微妙と思っていても、手持ちに入れて接しているうちにかわいく思えてくる

キャンプ楽しい
仙台に行った時にポケセンに寄ってふしぎなおくりもの貰いました。

バウタウンに着いた
ルリナさんの素敵な後ろ姿
ウパーかわいい

ルリナさんの素敵なおみ足

第二鉱山
ところで鉱山っていうと「スーパードンキーコング2」の鉱山ステージを思い出します。きらきら。BGM好きだった。
図鑑のために新たに出てきたポケモンはなるべく捕まえたいのですが、Lvが上がっていることもあってかHPをほどほどに減らせず倒してしまって捕まえるのが難しい。

ぴかぴか光ってかわいいレドームシがてんとうむしみたいなのに進化
むし/エスパーっていうこれまでなかった組み合わせに最初は面白いなと思っていたのですが、弱点も多いし使いどころを選びますなあ

ドガースぷかぷか
特性は新しい「かがくへんかガス」のを選んだけど、「ふゆう」でもよかったかなと後から

髪型はベリーショートなので後ろで結べる長さではないはずなんですが、自転車の時は共通でこうなのかな?

ジムミッションは、クイックボールで2匹あっさり捕まえてしまって簡単すぎたので、最後の1匹は普通に戦ってから捕まえました、、