kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲーキャラ等の版権ものイラストを載せます

ポケモンシールドの思い出 2.ターフスタジアムまで


(2022/6/18追記 別のブログから記事を移動しました。)

発売前に見て使ってみたかったタンドン
なんでかタンデンと言い間違える、丹田

ガラル鉱山。さぎょういん♀がすてき。
タンドンが早くも進化して一気に怪獣っぽくなりました。タンドンの目の感じが好きだったのですが。足元は同じように転がるので引き続き移動速度が早い。
ダンゴロかわいいな。ムーンでパーティに入れてました。特性がくだけるよろいだったので連続で当たる系の技を喰らうといちいちステータス上がったり下がったりの表示がめんどくさかった思い出

あかしを持っているポケモンがいることに気付き、これ以降捕まえたポケモンはいちいち確認しています

メッソン、おいしくてほっぺた押さえてるみたいな動きでかわいいな

料理前にポケモンそれぞれに話しかけていたら、トロッゴンとメッソンはお互い「よくわからないみたい」「あまり興味がないみたい」という反応だったのですが、料理後は一応↑交流している様子はあってちょっと安心。まあ顔を合わせて間もないんだしね

ターフスタジアム
ユニフォームのうちの子かわいい。ユニフォームで何かかわいさが増してるような気がする。