kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲーキャラ等の版権ものイラストを載せます

ポケモンシールドの思い出 1.エンジンシティまで


(2022/6/18追記 別のブログから記事を移動しました。)

ようやく剣盾を始めたのでプレイ中のことを書いていきます。ピカブイはどうした

最初のポケモンはみずタイプのメッソンにしました。ちなみにムーンではほのおタイプのニャビー、ウルトラサンではくさタイプのモクローを選んでました。

この格好をしているからチャンピオンと一目で分かっていいのでしょうが、どこへ行くにもこの格好でないといけなかったら、といらぬ心配をする

2番道路まで。新しく見るポケモンがほとんどなので楽しい。ココガラの後ろから見た丸さがかわいい。
ニックネームは最初にメッソンに「おめそ」と付けてからみんな「お○○」と付けてましたが、だんだんホーホーに「おホー」キャタピーに「おピー」など投げやりになってきたのでこだわらず直感で付けることにしました。

サッチムシが進化してエスパータイプが付いたのでややテンションが上がる。
レドームという言葉を初めて知りました。
ところで私はこのお母さん方と同世代なんだろうなといらないことに気付いてしまった

ワイルドエリア

リーグカードはふざけてこうなった。
チャンピオンのあのマントはそうかスポンサーの関係でいつも着ているのか(?)

メッソンは進化できるLv16を過ぎたのですが、もうちょっとメッソンのままがいいなと思ってまだ進化させていません。
ジムチャレンジ開会式でユニフォームで入場する主人公を見てうちの子かわいい的な

ニョロモのシャツがあったので買いました。ニョロモが見えなくなるので上着は取った。

3番道路に進むところなのですがまたワイルドエリアに行く。ラフレシアはこちらに気付いても追いかけて来ず気にせずのしのし歩いていた。
細かいことですが主人公がいつも内股なのが気になる。

拾ったりんごで料理を作ったら成功したようだ。マホミルが何かまだ知らないので評価がよく分からないけれどこのメダルの色からして銅なのか

ココガラの目はどうなっているんだろうと思っていましたが、白目と思っていた部分は模様だったようです。赤くてつぶらな瞳!

おまけ

ソードを始めていた友人にシールド始めたことを知らせようとして、間違えて「ソールド始めた」と送ってた。