kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲーキャラ等の版権ものイラストを載せます

ピカブイの思い出1 お月見山を越えるまで


(2022/6/18追記 別のブログから記事を移動しました。)

Nintendo Switch Liteを買ったのでポケモン Let’s Go! ピカチュウ/イーブイイーブイの方を始めたよ。
私はナゾノクサが好きなのでナゾノクサを連れて歩きたかったのだが、残念ながらナゾノクサピカチュウの方にしか出てこないのだよ。しかし私はピカチュウイーブイのどっちかだったらイーブイの方を選ぶよ。ナゾノクサはいずれどこかから連れてこようね。

特に何とも思わずにいちいちスマホを構えてSwitchの画面を撮っていたけど、Switch本体にちゃんとスクショを撮れるボタンが付いているのです...。そしてSwitchのアルバムから撮った画像を選んでそのままTwitterに投稿できるのです...。 そしてどうもポケモン本編をやっていての思い込みからか、以下びっくりな点 わざわざポケモンセンターなどにあるPC(そもそも置いてない)でボックスを開かなくても、バッグの中にポケモンボックスがあって手持ちと入れ替えできる! ポケモンのニックネームも、手持ちポケモンのメニューからその場で変えられる!姓名判断士なんて必要ないんだ!
この辺りもポケモンGO方式なんだねえ

草むらに入って一番最初に出てきたマダツボミを連れてみる
コラッタとかその辺を歩いていますよポッポも飛んでいますよ...
そしてポケモンに近寄らなければ捕獲画面に移らないけど、自分が動いてなくてもポケモンが寄ってくれば捕獲に入る

野生ポケモンを捕まえることで手持ちポケモンに経験値が入ります。なのでレベルを上げるにはいっぱい捕まえないといけない。ボールは買えるけどトレーナーとの対戦でも手に入る。同じ種類のポケモンを続けて捕まえているとボーナスがかかるみたいです

いちいち様子を見ているうちにだんだんかわいく思えてくる。他にもコイルとか、まだ出てこない連れて歩きたいポケモンが多いので出てきたら変えてみる予定

この時点でレベルがだいぶ上がっていたこともあり、タケシのいわタイプのポケモンもつるのムチ一撃であっさり倒せてしまう...
ピカチュウイーブイかくとうタイプのにどげりを覚えるのもジム対策なのかしらね

イシツブテごろごろ出てきた。スピアーはトキワのもりで野生で出てきたのをそのまま使っています。タイプ不一致だけどひこうタイプのつつくも覚えるのでトレーナーとの対戦で便利だった。ひこうタイプならポッポでもいいじゃないかそれは。そういえばトキワのもりでスピアー2〜3匹ブンブン飛んでたのはなかなか近寄りがたい光景であったな

野生のピクシーが一度だけ出てきた。のしのし歩いてた。ピッピが割と出てきた。本編だと出現率低かったような思い出。♀だったけどピッピのニックネームはギエピーにしました