kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲーキャラ等の版権ものイラストを載せます

13.07.07 A長崎

(この記事は当時の下書きをもとに'14年12月に作りました。)


(左の人の表情が気に入らない)

駅弁
(シマバラン伝説)

諫早駅のヴィヴィくん
諫早駅にて)

ヴィヴィくんに、おしどり繋がりで「おしどりミルクケーキ※」を渡したいなあ、でもマスコットにプレゼント渡すのはOKなのかな大丈夫かな、と、かばんにおしどりミルクケーキさくらんぼ味を入れて長崎は諫早へ向かいました
(※おしどりミルクケーキ...牛乳を使った薄くて固いお菓子。山形みやげのはずが、水戸のお土産屋さんに置いてあってびっくり)

無事渡すことができました。
お付きのお姉さんも「おしどりだよヴィヴィくん!」と好反応
ヴィヴィくんにハグしてもらって写真も撮ってもらいました(^ω^)

ヴィヴィくん
(大人気のヴィヴィくんはなかなか正面から写真が撮れない)

運ばれるヴィヴィくん
(運ばれるヴィヴィくん)

長崎側が第3節のリベンジと意気込んでおり、それを見事に達成させてしまいぐぬぬn(-_-)
でも向こうの得点時に、青とオレンジのパラソルをくるくる回しているのはめんこかったです

帰りに駅前で飲みました
\負げだあ~/
ホテルもだったけど、半券で割引がありましたぞ

ヴィヴィくんグッズ
(次節からヴィヴィくんぬいぐるみが発売されるとかもうね)
(通販で買いましたよ)

クヤシー
(翌日の諫早駅
翌朝、諫早駅で選手とヴィヴィくんが描いてある電車を見かけました。うらやましい。
出島とグラバー園に行きましたよ

トルコライス
トルコライス

新潟空港からFDAで福岡、特急かもめで長崎へという行程でした