kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲーキャラ等の版権ものイラストを載せます

13.06.08 H徳島

前半途中から中継を、弁当を食べたり顔面に修正をかけたりしながらのんびり見ておりましたが、
後半も終わりそうな頃にあれよあれよと2点差を追いつかれ、やや呆然としながら仕事に戻りました
終了まで安心してはいけませんね
そういえば去年の徳島アウェイも、なんとか2点差を追いついて引き分けだったなあ、と思い出しました
(現地で泣きそうになりながら応援していた)
しかしせっかく地上波で中継だったのになあ

徳島のマスコットは、大胆なポージングに定評のある(?)ヴォルタくん、それとティスちゃんですが、ヴォルタくんがシャツをまくって腹を出している写真を見てある絵本を連想したのでこんなものを描きました

ディック・ブルーナの絵本「ミッフィーメラニー」の一場面をマネしました
(私が昔見たのは講談社版の上記タイトルですが、検索したところ、現在出ているものは福音館書店版で「うさこちゃんとにーなちゃん」のようです)

おまけ
去年の徳島アウェイの写真
胴体にボール着ている人がいた ヴォルタくんの向こうに城が見える でっけポカリあるー!!