kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲーキャラ等の版権ものイラストを載せます

13.05.12 H札幌

ビニールなしだと
札幌のマスコットは、装備なしで湯に浸かることのできるつわもの、ドーレくんさんである
参考:
札幌:ドーレくんがお風呂に乱入!?
山形:足湯完成!
(J's Goalより)
※リンク切れ
どうやったらお湯と分かるように描けるかね...


札幌サポの皆さん、えっぺ来てもらて、もっけです!

連敗しました
以下自分のツイートを振り返ると
・帽子忘れ
・シミケンが長いのじゃない!!(ズボン)
・シミケンが短いやつだ!!(ズボン)
・札幌の暴れん坊将軍チャント
・昼に食べた米沢牛に腹がびっくりしたのか、力が入りにくく声を出しにくい
・ちょっと座る
・試合後の選手あいさつでゴル裏コールなし。ところどころで自発的に山形DIOコール
・試合前に慣れないものを多く食べるのは避けようか...
というようなかんじでした

スタグル

米沢牛煮込み丼ぶり
食べたことのなかった米沢牛煮込みどんぶりに挑戦しましたが、
前述の通り、普段食べないものを大量に腹に入れたせいか? 調子を崩してしまい
後半あたりからちょっと立っているのが辛くなったのでちょっと座っていました
下したり戻したりするような感じではなかったのが幸い
米沢牛はおいしかったよ とぅるんとぅるんだったよ

カリーパン
今回はかに、ほたて、シーフード、鮭の4種類でした。

鮭入り、シーフード入り
ちなみに、札幌戦カリーパンの中身を考える流れがtogetterでまとめられていましたのでどうぞ
山形対札幌戦で販売するカレーパンの中身について真剣に議論するサポーターの皆さんの様子。
カリーパン屋さんでバター餅買ったら、ふわんふわんでうんめけ~( ´ж`)

おまけ

ユアスタ
前日も休みだったので、ユアスタに仙台vs.大宮を見に行ってきました
大宮側で
久しぶりのJ1観戦でした
大宮側としては残念な結果でしたが...
ハセチャントに違和感(しょうがない)
出張してきたミーヤさん、さすがに動きがめんこかった