kanson

ディーオ等Jマスコットや、格ゲーキャラ等の版権ものイラストを載せます

13.04.28 A岐阜

岐阜に飛騨牛を食べに応援に行ってきました。

長良川
長良川の写真は、フォトライブラリーよりロイヤリティーフリーの素材を購入して使いました。描けないので...

それでFC岐阜にはマスコットキャラクターがおりませんので上のような形で描いたのですが、
マッチデープログラムを見ますと、ぎふ清流国体・ぎふ清流大会マスコットの「ミナモ」が応援マスコットとして期限付き移籍加入するとのこと。
試合開始前にお披露目され、


わらわらと大量発生しており、たいへん驚きました。
後ろから頭部ばかり見ていると、何か、虫の卵のようだと感じました。

その後帰って行かれました。
参考:【小ネタ】マスコット不在だったFC岐阜がマスコット最多保有クラブに? (ドメサカ板まとめブログ)

スタグル

飛騨牛串焼き、飛騨牛コロッケ
左:飛騨牛串焼き やっこぐでうめけ
右:飛騨牛コロッケ コロッケ好ぎださげ是非とも買いでがった。2個買って1個は土産さした。


得点・失点時の状況
熱中症がこわいのでまめに水分を取ってはいたものの、だんだんまぶしさで(と思っていた)目を開けていられなくなり、
うとうと・ぼーっとし始めたのでこれはいったん座ろうかなと考えていたらなんか得点して目が覚める
→その後、相手選手とこっち一人とGKでああこの間のヴェルディ戦の時みたいだ...といやな状況だなあと思ったら失点

勝ち切れないのが山形らしいというか...

\ギフン/